01 * 2007/02 * 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
--/--
02/28
ザ・ワールド♪
まっ、まただ!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは今月こそは有意義に過ごすぞって思ったら
 いつのまにか2月が終わっていた・・・』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
タイムマシンだとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
poru.png

今日のめいぽ
新装備が追加されたという事で
思い切ってガチャやってみましたbb

結果は・・・

6割がレベ~40の装備><

3割が防御関係の所;;

1割が命中兜や素早さ耳など
(きのこ神社35回分調べ)

絶対、中身変わってます!w

終わったあと、あまりの落胆振りに吐き気がしてきたので今日はこれで寝ます・・・(フテ寝)

みなさんもガチャには気をつけてくださいbb

今日のパンヤ
オツカレー(_´Д`)ノ~~

今日のお酒
またもやビール切れ><


02/27
ホリデー♪
今日は、しご~とおやすみでぃbb

昼過ぎに起きて
買い物行って
しゃぶしゃぶ食って(食いすぎて)
酒飲んで
PCやって
寝る

う~ん、なんて充実している1日なんだ(ぇ

今日のめいぽ
メンテに次ぐメンテ;;

最初のメンテ終了後、フリマでいい場所確保するも再メンテとか・・・

台湾マップが実装されましたが、クエストも敵も特に良いものはなく
一通り散策で充分ですなw

その後、新たに実装された目の飾りを求めて、妖狐を狩ることに!
しばらくして

けい君
『え~っと・・・龍馬s、野狐って書いてありますけど?w』

はい、その通り!大変な誤報が発生しましたbb

気を取り直してジパングの狐を狩ることに♪

『出たーーーーーーーーーー』

って言うけい君の一言を最後に、以後まったく出ず、収穫はけい君の1個だけ><

その後は、新クエストをチマチマクリアしてると

ジャクム(腕)のお誘いがあり参加しましたbb

新アイテムの影響で、相場が変動しそうですな♪

今日のパンヤ
今日はINしましたよ~bb
コモンsと、も一人いらっしゃったみたいですがROMの様子で挨拶だけしました><
大会出場して
ICで-17で4位と、しばらくやってなかったわりには、まずまずの成績♪

まぁINしたのが昼間なので皆さん仕事に学校ですな><

今日のお酒
アサヒスーパードライ500ml×2
02/26
ヒマンデー(肥満じゃなく暇月曜日)♪
今日は特に暇な1日でした(仕事だったけど)

仕事の合間にフラッシュ作ったりと色々やってみたものの

特に納得いく作品は出来ませんんでした><
技術が足りないだけだけど

でもPC始めたのは24歳くらいからですので
仕方ないだろむしろ上達早いだろと自分を正当化しています♪

まぁでもPC使ってやってみたいことはいっぱいあるので
もうちょっとお勉強しますbb

今日のめいぽ
めいぽ内でも平日ってことで、ギル員も友も、殆ど居ない状況;;
たまにこういう日があるんですよね><

そんな中、まぁゆぅなぁsが居まして先日のオフ会の話になると

まぁs
『来月、千葉でオフ会やるんだよねぇbb
 昨日行けなかった分、思いっきり呑んで思いっきり歌うぞーー♪』

 とかなり気合の入ってらっしゃるご様子。

龍馬
『行ってらっしゃい♪まぁ呑み過ぎないようにね♪』

まぁs
『はぁ?』まちゃまちゃみたいな感じで

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

『当然来るんでしょ?』

龍馬
『は、はい。行けるように、どっ、努力します』

とまぁ、半ば強引にオフ会の約束をしました♪♪
けい君ガンバッテネ(,,゚Д゚) ガンガレ!

明日はメンテですな♪♪

今日のパンヤ
ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

今日のお酒
酒は百薬の長!
アサヒスーパードライ500ml×1
まぁ、飲みすぎはよくないんだけど;;
02/25
祭りのあと♪
今日は朝まで飲んでおり(朝方は寝てたけど;;)
2日酔いとかはないんですが、体が結構疲れてまして
もぉ若くないんだなァ~、って実感しました><

まぁでも凄く楽しかったので、またやりたいですな♪♪

今日のめいぽ
まぁ当然の如く、話題は昨日のオフ会のことで持ちきりw

けい君もダイブお疲れのようで、途中寝落ちするタイミングがほぼ一緒という事実bb

流れ的には最後、ギルクエやって終了・・・ぁ~寝むい><

今日は疲れてるのでこの辺で・・・

今日のパンヤ
(m´・ω・`)m ゴメン…

今日のお酒
ある意味迎え酒の
アサヒスーパードライ500ml×2
02/24
オフフフフ♪
はい、本日は通常の予定を変更いたしまして
SEALSギルマスの、けい君とのオフ会の模様を報告致します。

*最初にお断り
申し訳ございません、酒に夢中で写真とか1枚もありせんので雰囲気伝わりにくいと思います。次回はかならず用意しますのであしからず><

■待ち合わせ~
pm18:30
埼玉県某駅にて待ち合わせ。
現地着いて電話してもらい初コンタクト♪
第一印象は意外とさわやか系な感じ♪

まぁ立ち話もなんなので、そこそこおしゃれな懐石料理屋にご案内♪

先ずは、ビールでカンパ~イ♪

『おつかれちゃ~ん』

と、初対面なのに、いつも通りのノリです><
(けい君ゴメンナサイ)

その後、メイプルの事やリアの事を色々話しして、話の流れは今度はもっと大人数でやりたいね♪ってことになり、とりあえずギル員の
ローデンに電話♪
けい君とは何回か電話したことがあるらしく、最初はけい君と話していて、途中で変わることに♪(龍馬とは電話は初です)

けい君曰く

ローデンs『え!?ちょ、ちょっとまっ・・・』

龍馬『もしもし~♪』

強引に変わり
どうも~、はじめまして~♪みたいな感じの会話をして、ある異変に気付きます。

ローデンs相当緊張してるのが電話越しに伝わってきますw

終始優しい関西弁で

『ん~、どうしたらいいんやろぅ、何話せばいいんやろぅ^^;』

とパニクッテらっしゃいました♪
とても真面目な印象を受けましてイメージ通りです♪

■合流
pm21:30
とまぁそうこうしているうちに、2人だけではあれだろうってことで、もう一人呼んであった牙っ主のもとの持ち主と合流し、おしゃれな懐石料理屋を後にして3人でキャバクラに♪♪

まぁ、けい君はとても楽しそうに女の子とお話ししていました♪♪・・・と思う。

まぁ、キャバクラでは、ほぼソロ狩りの為別段書く事も無いので、とりあえず次の話題へ♪

■更に合流!
am1:00
場所をカラオケに移動し
同じくギル員である、リア友のシュウ弐と合流。
(この時点で、牙っ主は明日朝から仕事の為撤収)

3人でカラオケしながら、途中けい君がパラパラ踊ったり、以前けい君がオフ会をした時のメンバーで、メイポ内の友の、まぁゆぅなぁsに電話することに♪(よく考えると時間が時間なだけに迷惑な話だが・・・)
とても気の強そうな方でした♪♪
今日来れなかった事を相当悔やんでおりました♪

am3:00??
その後、ネカフェに移動
ここで、暗い個室+睡眠不足+飲酒+PCの4連コンボを喰らい
そのままリア寝落ち(つ∀-)オヤスミー

・・・。

多分そんな感じの一日だったと思います♪
次回は写真ありで、より雰囲気の伝わる実況をしたいと思います♪♪

けい君、シュウ弐、ローデンs、まぁゆぅなぁs
御疲れ様でした♪♪
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
02/23
あにばーさりー♪
お陰様で本日で28歳の誕生日を迎えることが出来ました><

全然うれしく無いですがね;;

あと2年で30歳かと思うと、そろそろ人生中盤だなぁ~とか思ってしまいます。

ところがどっこい、男は30かららしいので、その為の下準備もしつつ今年一年も頑張ります♪♪

今日のめいぽ
明日はギルマスのけい君とオフ会の為、早めに就寝。

今日のパンヤ
ちょいロム (゚Д゚ )ノ=з 【PC】

今日のお酒
明日オフ会の為、本日も我慢して
アサヒスーパードライ500ml×1
02/22
てんやわんやですよ~♪
今日は仕事でちょっとしたトラブルがあり、家に着いたのは朝で、仕事中もずっとてんやわんやしており、気疲れしました><

こんな時は、ゆっくり風呂に浸かって、風呂上りにビール飲んで・・・っていつも通りじゃん!!w

皆さんのストレス発散法などあれば教えて下さい♪♪

今日のめいぽ
5秒ほどIN><


haka



codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
WIDTH="500" HEIGHT="500" id="haka">









今日のパンヤ
<米男子ゴルフ:アクセンチュア・マッチプレー選手権>◇2日目◇22日◇米アリゾナ州マラナ、ギャラリーGC(パー72)
 2回戦が行われ、米ツアー出場8試合連続優勝を狙うタイガー・ウッズ(米国)はティム・クラーク(南アフリカ)に5アンド4で勝ち、3回戦進出を決めた。ジム・フューリクとフィル・ミケルソン(ともに米国)が敗れる波乱があり、第1シードのウッズをのぞく上位の第8シードまでが姿を消した。

え!?(,,゚Д゚)パンヤ関係ナイヤン・・・

今日のお酒
土曜日に呑みの予定があるため、我慢♪
02/21
マンスリー♪
早いもので、今日でブログを初めてちょうど1ヶ月経ちました♪

一応毎日更新を目標にしてきましたが、1日2日の遅れはあるものの達成できました♪

これも一重に日頃訪問&コメントを残してくださる皆さんのおかげです。・・・なんか2~3日前にも同じような事書いたな><

次は100日を目指して頑張ります♪

今日のめいぽ
今日はハミの篭手を作ってみました。

まずは書の準備。

呪われた投擲の書30%×10=61m
投擲の書60%×7=14m

次は素材の準備。

緑蟲36×2=10m
スカドラ42×1=25m
コブラ36×1=4m

合計100mの出費で出来たものは

・・・。

・・・。

スカドラ55;;

び、微妙・・・( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

やっぱりハミは金かかりますな(#゚Д゚) プンスコ!


haka



codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
WIDTH="500" HEIGHT="500" id="haka">










今日のパンヤ
宮里藍がアルバトロス出したらしいですな♪

今日のお酒
アサヒスーパードライ500ml×1
02/20
人として♪
今日は仕事休みです。

ここ何回かの休みの日は家の外に一歩も出ない日が続いており、今日こそは外出するぞ!と意気込んだものの、酒を買いに行くだけという体たらくぶり。普段仕事の時間帯が夜なので昼過ぎまで寝ているという生活習慣の為、休みの日も例に漏れず夜型の生活に><

腐らないうちに日光浴びてきます。

今日のめいぽ
休みの為か、午後からINしたりROMしたりとダラダラ過ごしているのはメイポ内でも同じこと。
これといった目的も無くブラブラしていたら、ビサスにDK募集の拡声器が流れており、内緒すると是非来てくれとの事。

1回目:2段階に変わった瞬間にラグ><気付いた時には墓;;
はい、言い訳です。

2回目:2人犠牲者を出してしまったもののなんとかクリア♪
ドロも装備3つと上々です♪

その後また寝ROM体勢を保ちつつ、深夜にシュウ弐s燕sと姫狩りでハミを吸わせてもらうも、また夢の中へ・・・という、人としてギリギリの1日。

休日は計画的に♪



haka



codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
WIDTH="500" HEIGHT="500" id="haka">








今日のパンヤ
(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

今日のお酒
アサヒスーパードライ500ml×2
フフフ、ビールに戻ったよ♪
しかし買いに行った酒屋に宝山が無かったのはちょっと残念><
02/19
数字の秘密♪
世の中全てが数字じゃないけど
数字で表せることって嘘はつかないんだなぁ~。

↑自分で書いてて、はっきり言って意味不明です。

今日はアクセスカウンターの話。

ブログ開始直後からアクセスカウンターを設置しておりまして、日々その数値を見ているのですが、これが面白い事に一定の法則で上下しているんですね。自分がつけているのは、ダブルカウントは無しに設定してますので、1日のカウンター=訪問人数(厳密にはIPアドレス別?)ですので、何人の方が訪問されているかがわかり、現在の平均は15人/日位なんですが、1週間に1日の周期で、この平均の2~3倍の訪問数の日があるんです。まぁまだ1ヶ月ちょっとのデータなので信憑性に欠けますが皆さんのインターネットライフに何らかの共通点があるように思いました♪

遅くなりましたが、この場をお借り致しまして
日々訪問されて頂いております皆様に厚く御礼を申し上げます♪

d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

これからも『龍馬がゆく』を宜しくお願い致します♪

今日のめいぽ
今日もサブのハミを育成すべく
バイキングでソロカリカリ・・・。

・・・。

・・・。

シーン。

・・・。

やけに静かだな・・・。

( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

この前ギルクエで、ぎたsに2PCやってもらう関係で
このキャラ、ギルド抜けてたんだ;;

その後メインでINしなおすも、am3:00過ぎてた為
友もギルドも、ほぼ皆無な状況・・・><

寂しい1日でしたウワァァ---。゚(゚´Д`゚)゚。---ン!!

牙っ主Lv89:45%→65%

今日のパンヤ
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
完全にサボリ癖がついてます><

今日のお酒
酒もってこ~い!
酒がありませんでした;;
02/18
ラウンド2♪
先週あたりに風邪を引いて体調を崩している
と言うことを書きましたが
うっかり周囲の中で最初の方に風邪を引いてしまうと
せっかく治っても、まだ周囲に風邪が蔓延している為
2回目をうつされる危険性を伴います。

え~、喉が痛いです><

まぁ体調は大丈夫そうですが、まだまだ油断は禁物ですな♪

皆さんも治ったからといって油断していると
2週目がやってきますのでご注意を♪
r2.jpg


今日のめいぽ
ここ何日かでギルド内の受験生が、見事?受験を終えて復帰して来ましたので、ギルド内のIN人数が多く

最終奥義

ギルクエッ!

を発動しました。

残念ながら途中で、亜璃渦cが落ちてしまいましたが
ボスありで見事クリアできました♪

↓記念撮影
Maple0004.jpg

今日のパンヤ
ε=(ノ゚д゚)ノ

今日のお酒
ビール切らしたため
いきなり芋焼酎【からり芋】ロック×2





02/17
終末の週末♪
週末だと言うのに何も予定がありません。

終わってますね><

まぁ仕事が夜までだったんで予定を入れようが無いんですが♪

来週こそは絶対に遊びに行ってやるぅ~っ!

と気合を入れながら家路につき、発泡酒を片手にいつものPCライフへ・・・w

今日のめいぽ
今日はとんでもない睡魔に襲われ
サブキャラの

【牙っ主】ハーミット

LV88→89に上げて終了。

その後ヘネクエに誘われましたが
クエストマップの中で寝てました;;
よく死ななかったな♪
メンバーの皆さんゴメンナサイ;;

今日のパンヤ
(*´Д`)ノ

今日のお酒
アサヒ贅沢日和500ml×1
02/16
最近の~◎♪
★最近気付いた出来事。

趣味が福山雅治と同じだということ♪

★最近愛用しているもの。

ギャッツビー(キムタクがCMしてるやつ)
もともと、直毛+太くて量が多い髪質なので髪型とか、いじったことなかったんだけど、試しに使ってみたらスゲー!!!!!!!
ってぐらい髪が自由に動かせたので愛用しております。

★最近意味のわからないもの。

えびちゃん派?もえちゃん派?
っていう質問。

--------------------------------------

まぁ特に意味はないんだけど仕事と家の往復の実生活の為
ネタ切れで『最近の~』してみました><

今日のめいぽ
ほーんているって知ってますか?

リプレの奥地に、その姿を潜めるメイプル史上最大にして最強のボスキャラです。

皆さん見てみたいですよね??

・・・。

まぁそんなに見たいなら、お話ししますけど
見るためには前提となるクエストをこなさないといけないんですが
これがまためんどくさい;;

■リザードマンの浄水×1
 これはわりと簡単にドロップします。
 Gリザードマンです。

■レッドドラゴンの泣き声×1
 リプレの中ボスレッドドラゴンからのドロップです。
 時間沸きモンスターなので探すのに苦労するかも;;

■骸骨の甲冑×1
 これはDリザードマンのETCアイテムなので
 収集はこの中では1番簡単です。

■グリーンリザードマンの短刀×1
 材料:壊れた短刀(1)+ミスリル(3)+鋼鉄(5)
 壊れた短刀は比較的簡単にドロップしました。

■丈夫な龍の皮×10
 ドレイクよりドロップです。
 10個なんで時間にして30分狩り位だと思います。

しかしこのクエスト、最後がまたヒドイ><
上記のアイテムを全て集め変身の秘薬(上記のアイテムとの因果関係は不明)と交換し、リザードマンに変身して、ほーんているの洞窟の門番の目を欺くのが目的なんですが、てっきり消費型のアイテムかと思いきや、クエストクリアと同時に強制変身!

・・・。

ひ、ひどい・・・今までの苦労は・・・><

え~い、こうなったら墓覚悟で一人でほーんている様とやらの顔を拝んでやる~!と思い洞窟内に潜入。

『なめとんのか!6人以上でこんかい(♯゚ロ゚) モルァ!!』

えっ??

その後フテ寝したのは言うまでもない・・・。

今日のパンヤ
ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪

今日のお酒
アサヒ贅沢日和500ml×1
最近お気に入りのつまみ
【ブラックペッパー入りチーズ】
20060901105414.jpg

これなかなか美味しいです♪
02/15
住めば都♪
焼肉食べたいです。


今日のめいぽ
今日は仕事が朝からだった為、19時頃~INしました♪

まずは、友から姫の誘いがありSDTは姫のお手伝い♪
サクがない時間なので気乗りはしなかったけど、椎茸108ドロったので、まぁ良しとする♪

お次はSEALSビサス♪
サブのハミでとの事なんで燕sにHP装備をお借りして、いざ勝負!
1回目~
1段階目の残り1/3まで行ったものの
調子に乗って上にあがってしまい
モコ召還→誘爆→8500ダメ→墓

2回目~
開始数秒後、よそ見→気絶→墓

なんともまぁ、御粗末な結果に・・・

その後は眠かったので軽く?睡眠をとり、気付けばam2:30・・・
まぁ気を取り直して、今度はメインのDKの方でビサスに誘われ行くことに♪
1回目~
開始2分後→ウィンドーズアップデートによるひどいラグ→墓
はい、そうです。言い訳です><

2回目~
なんとかクリア♪すんごい久しぶりな感じ><

その後は、ハミで姫に1時間ほど篭り就寝。

今日のパンヤ
パッチあててやろうとしたのに、メンテ中とか・・・(#゚Д゚) プンスコ!

今日のお酒
アサヒ贅沢日和500ml×2
発泡酒も住めば都(ブスも3日で慣れる)・・・そんな感じです
02/14
バーレン・シュタイン♪
今年もやってまいりましたね。

今までいわゆる義理チョコしか貰ったことがないので(この義理チョコも個人的にではなく、みんなに配ってるついで)もう毎年この日は、憂鬱とか通り越して、ど~でもいい日になっております><
100682s.jpg

あと、クリスマスね。
おおよそ女の子の絡むイベントには、まったく縁がありませんので
楽しい思い出とかは一切ありません><
というより、世間一般の男子諸君の殆どが同じような境遇なのではないでしょうか?バレンタインとかクリスマスに女の子と楽しく過ごすとかって都市伝説でしょ?頼む、そうだと言ってくれ・・・

今日のめいぽ
明日早起きの為、少時間しかINせずネタなし;;

今日のパンヤ
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

今日のお酒
そう言えば今日は飲んでないな;;
02/13
ポンポコ♪
出たんですよ!

何がって?

た・ぬ・き!

狸が家の前に出たーーーーーーー♪
キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!

『どんだけ田舎なんだよ!』ってつっこみが聞こえてきそうですが
思わず声を出して(独り言なんだけど;;)自分でつっこみました♪
見たところ毛並みも汚かったので、おそらく飼いダヌキではないと思うんですが、だとすると余計どこから迷い込んだのか?w

まぁ病気とか怖いんで一切手は触れていませんが、昔なら
ウハスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
とか言って鍋にされてたんだろうなぁ・・・と思いにふけつつ、
晩飯は鍋を食べました(オイ

今日のめいぽ
引き続きサブのハミの育成をしていて、バイキンに篭ってます♪
バイキン相手にソロ狩りしていると、
ハミらしくなってきたなぁ~って思います♪

あ、皆さん♪
最近上げ逃げ魔が横行してるらしいですよ♪
くれぐれもお気をつけて♪

今日のパンヤ
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

今日のお酒
アサヒ贅沢日和(発泡酒)500ml×2
ついに発泡酒・・・><
まぁおいしかったけど♪
02/12
ゲームと私:修練の章
好評?のシリーズ第2弾
『ゲームと私』の本日は第2章~修練~です。

カセットビジョンを手にしたは良いものの、やはりソフト自体が出てないわけではないんですが、少なかった為、親父もやむをえずといった感じでファミコンを購入してくれました(今考えるとハード2つとか結構恵まれてる)
ファミコンを買ってもらってから更にゲームに没頭していきました。
もともと凝り性の性格だからなのか、それとも新しいソフトが買って貰えないからなのか(おそらく後者)小中学生の頃手にしたソフトでクリア出来なかったものは、殆どありません。
たけしの挑戦状などは無理でしたが;
もちろん、家ではTVゲームをやる時間を決められており週に1回1時間だったのですが、まぁ満足するわけも無く夜中にこっそり起きては音を消してやってました♪
タイトルにも有る通り、かなりゲームの腕前には自信がありました♪
難しいとされているゲーム(特にアクション系)でも、クラスでクリアできない~みたいな感じになると、必ず自分の所に回ってきて、友達の家などで、みんなの前でクリアしたりと、当時としてはちょっとしたヒーローでした♪毎日の夜中のトレーニング賜物なんですが
中学生の頃になると、部活が恐ろしく厳しかった為、流石に夜中にやる元気は無かったですが、なぜか、親の規制(1週間1回1時間)が暗黙の了解で解除されたので、部活終わってから(実際は部活があまりにもハードだった為、帰ってきて玄関でそのまま寝ることとかしょっちゅうなので、起きてから)弟と一緒に遊んでました。
特にやりこんだのがストリートファイターⅡで、来る日も来る日も弟と対戦して修練しておりました。当時弟はいいかげん嫌だったらしいのですが、その修練のおかげで友達内では負け無しだったらしく大人になってから感謝されました♪当然、私も負け無しです'`ィ (゚д゚)/
使用キャラは・・・ケンと本田と・・・
・・・ってあぶないあぶない、また長くなるところだった;
ってことで続きは『ゲームと私』第3章~飛翔~にご期待下さい♪
streetf2.jpg


今日のめいぽ
最近はサブキャラの育成をしています。
名前は『牙っ主』といいます。
ギルドはSEALSです。
現在87Lvのハーミットです。
お金かかります。
現時点で既にメインのDKの10倍はメル使ってます。
今日ビシャスに挑戦しました。
開始2~3分で、もこもこに道連れにされました。
メンバーの方々すいませんでした。

今日のパンヤ
(m´・ω・`)m ゴメン…

今日のお酒
アサヒスーパードライ350ml×1
誰か呑みに誘ってください><
02/11
バブルンルン♪
最近、おそらく映画の影響なんだとは思いますがバブル期関連のテレビ番組をよく見かけます。
1986~1991の5年間だったらしいですが、なに分小学生だったものでイマイチ実感もないですし恩恵も感じておりません;
当時を知る人に話しを聞いてみたんですが
まず、お金うんぬんより世の中が元気だったらしいです。

『24時間戦えますか~♪』

なんて今じゃ考えられないようなフレーズのCMがあったくらいで
実際みんな働き詰めだったらしいです。もちろんその分収入になるわけなんですが♪

個人的には、お馬鹿さんなんで経済のこととかはよくわかりませんが、そういう活気があってみんなが笑顔で過ごせる世の中になるのは良いことだと思います。
さて、そろそろ本気出して働くかな(ぁ
baburusuraimu.gif



今日のめいぽ
バルブ?バブル?
最近強化運に恵まれ、売り上げ好調です♪
ですが、小学生並のお金の使い方で(ひょっとしたら最近の小学生の方が賢いかも)1時間とメルが持ちませんw
まぁその分メル使ってるってことなんで、景気は上がるはずなんだが…
みんなメルは持っていないようです。。。

廃狩りする人が少なくなりサーバー内にメルが生産されなくなった?

RMTが容易に行えることでメルよりもポイントの流通が増えた?

新書(命中兜や素早さ鎧↓など)があまりにも実用的且つ値段が張るので、そこでメルが消費されている?

よくわかんないですけど、みんなが楽しめたらそれでいいです♪

今日のパンヤ
ちょいロム (゚Д゚ )ノ=з 【PC】

今日のお酒
アサヒスーパードライ350ml×1
タイトルとのギャップが・・・
02/10
ありがとぅ♪
もし、この時代に生まれていなかったら・・・
もし、この日本に生まれていなかったら・・・
もし、この地域に生まれていなかったら・・・
もし、この年齢まで生きていなかったら・・・

私はあなたと出会えていたのだろうか?

と、自分に関わる全ての人達に感謝します。

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う

え~、書くこと無かっただけなんで、精神状態はいたって普通です♪


今日のめいぽ
今日は朝っぱらからジャクムのお誘いがありました・・・
主催者の方、誘ってくれた方には申し訳ないが
スーパーグダグダモードでした><
誘われてから開始まで5時間半って・・・(゚д゚;)ポカーーン
んで開始してからも最初のスキル慣れのところで指示を
聞いてない人がいてそのまま落ち・・・(゚д゚;)ポカーン
JOJOォーーー、俺はジャクムをやめるぞォォ!!!!
まぁジャクムはこの手のトラブルがつき物なんで仕方ないですが;;

夜はギル員中心にビシャスをしました~♪
いやぁ、かってしったるギル員だとスムーズに事が運ぶので楽ですな♪

今日のパンヤ
(つ∀-)オヤスミー

今日のお酒
アサヒスーパードライ350ml×2
02/09
楽し懐かしあの頃の・・・♪
今日は友達から結婚するとの吉報があり
日取りなどを聞いて招待されました♪
この方とは小&中学からの付き合いで、結婚相手も中学のときの同級生同士なんで、集まる人も懐かしい顔ぶれが多いと思われ、今から非常に楽しみです♪
22くらいまでガリガリだった自分としては、今みんなに会ったら

『誰(゚д゚;)?』

ってな感じになりそうですが><
まぁ式は5月との事なんでそれまでに、やせるかな♪

今日のめいぽ
少しやって(*´Д`)ノオヤスミ**
今日も人は少なかったです;

今日のパンヤ
(*´Д`)ノオヤスミ**

今日のお酒
NOT FOUND アルコール><
02/08
復活の呪文♪
完全回復~◎
何とか風邪は完全に治りました♪

DQ2の復活の呪文てなんであんなに間違えるんだろう??
ぱ→ば
ぺ→べ
め→ぬ
色々入れ替えても結局違うんですよね><
今はセーブ機能が付いてるんで楽になりましたねぇ♪
と思う、携帯版のDQ2をやってる今日この頃です'`ィ (゚д゚)/

今日のめいぽ
今日はとある人に頼まれて、強化をしました。
錬金術師の腕が鳴るぜd(゚Д゚ )☆
30%3連が出来た時点で、おk出たので報酬もらって終了しました。
また、つまらぬものを作ってしまった・・・フフフ( ・_ゝ・)

今日のパンヤ
お休み中です><

今日のお酒
アサヒスーパードライ350×2
最近すぐ眠くなる;;
02/07
質実剛健~♪
いまいちパッとしませんがダイブ体調は良くなりました♪

タイトルの【質実剛健】なんですが
これは中学校の時の剣道部の部訓でして、今でも好きな言葉の一つです♪意味は、飾りかけが無く強くたくましいこと。つまり、外見ばかりでなく中身も強くありなさいって事ですね。
ちなみに、小学校の時に所属していた剣道教室の会訓は
頑張れ!
何をーーーーーーー???
って感じです♪

剣道の話し始めると止まらなくなっちゃうんで今日はこの辺で♪

今日のめいぽ
今日はINしたものの、めずらしく友もギル員居なかったので
特にネタはないんで
現状の装備品晒しでもします'`ィ (゚д゚)/

先ずは武器から♪
空板を愛用しております♪自分で作りました。
ita.jpg


続いて鎧♪
バトルロドです♪これまた自分で作りました。
batorodo.jpg


お次は兜♪
流行の茶頭巾です♪はい、自分で作りましたよ。
zukin.jpg


そして耳飾♪
高級感たっぷりの黒水晶です♪ホントは+11です(サブが持ってます)
ia.jpg


おしゃれは足元から。靴です♪
滑り止め付きアイゼンです。バネも付いてるみたいです。自作です。
aizen.jpg


最後は手袋♪
鉄ナッコゥ♪これだけ、いつどこで入手したか覚えてない;;
nakkuru.jpg


今日のパンヤ
お休みです;;

今日のお酒
アサヒスーパードライ350ml×1

最近、ビールばっかだな><
体調完全に治ったら呑みに行くか♪
02/06
微熱の時♪
なんとか熱は下がりましたb
まだまだ鼻声ですがね'`ィ (゚д゚)/

今日は仕事休みだったので夕方まで寝てましたよ( ノ゚Д゚)おはよう

んで、起きたら割と体調良くなっていたのでPCへ(ぁ

皆さん心配お掛け致しました><
大体の心配が高熱を出すと種が死んじゃうよ!って物でしたけど;;

今日のめいぽ
いやぁ流石にメインのDKの方は、この前の姉御戦で50%(約30m)の経験値を失ったのでレベルを上げる気にはなれず、ドロップ狙いで黒ケンタに行ってみました♪
開始早々、ケイグをドロップして
keigu.jpg

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
って思ってたら今って安いんですね;;
相場とか全然知らないんで、ぬか喜びでした><
その後は何も出ませんでしたけどね

そうこうしていると、友のはるかもめsがINしてきて本格的にレベ上げしたいとのことだったんで、ゴレムの森でお手伝いしました♪
はるsも病み上がりらしく、ずっと狩りでは辛そうだったので気分転換にバル(飛べない方)討伐に行くことに♪
・・・結局4ch分まわっていなかったので(ここってそんなに人気か?)今日はあきらめてショーワでおしゃべりしてました♪


今日のパンヤ
メイプル関係の方が、ここの項目をパン屋だと思っている方が多いみたいなので、この場を借りて説明させて頂きます♪
パンヤ】っていうのはオンラインのゴルフゲームです。
ゲーム的には【みんなのゴルフ】に似ており、初めての方でも簡単に楽しめるシステムになっていると思います(もちろん奥は深いですけど)
機会がありましたら、ぜひやってみてください♪
・・・とここで勧誘しておけばクラブの人も怒るまい

今日のお酒
アサヒスーパードライ350ml×1

まだ本調子ではないので軽めに♪
02/05
さんきゅうっ♪♪
39℃の
熱が出ました。
なので今日の更新はこれで。
皆さんも風邪には気をつけて・・・
(俺が風邪引いたので馬鹿でも風邪引きますよって事だな;;)
39.gif

02/04
雨降って地固まる♪
過去の作品紹介
dennsha.jpg

2年位前に作ったものですが恥ずかしながら紹介します。
点と線だけで作りました。
あとは適当に色塗りつぶしです。
一応現在はもっと上達しているつもりです。
絵心無くてスイマセン><

今日のめいぽ
SEALSの皆さん、並びに昨日の件をご存知で心配をされている方々、大変ご迷惑をお掛け致しました。
タイトルにもあるように、今回の件は無事解決致しました。これからもギルマスのけい君を中心により一層の優良ギルドを目指し精進して参りたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

さてさて、今日はヘネクエ(ヘネシスクエスト)をやりました。
はるかもめsに誘って頂き、千倉sPTと楽しくやらせてもらいました♪
報酬は1回だけ死んでも経験地が減らないアイテムもらえるので、まだの方は是非挑戦してみて下さいね♪(龍馬はその後姐御に行き4回死んだので0%になりましたが;;)

今日のパンヤ
こっそりクラブマスターのコモンsと連絡するも、新規クラブ員勧誘中とのこと♪うかうかしてると、一人ヘタッピになってしまうな♪

今日のお酒
アサヒスーパードライ350ml×3
なんか喉の調子が悪い為、早めに寝ます;;
02/03
IT♪
誰かの名前のイニシャルじゃありませんよ♪

ⅠTって何の略ですか?
って問いをだされたら、インターネットって答えてしまう人挙手!
( ゚Д゚)ノ
(#゚Д゚)ノ
(つ∀-)ノ
(゚д゚)/
・・・みんな揃いも揃って、なんとまァ浅はかな;;

Information Technology
インフォメーション・テクノロジー(情報技術)の略ですよ、お嬢さん♪
・・・なんて小芝居はさておき、やっぱりネットって使い方によって便利でもあり、不便でもあるということを最近改めて感じております。

例えば、メールやチャットなどでも、そういうふーな意味じゃ無いのに~って誤解を与えてしまうこともしばしば;;(自分の文章力が無いせいなんだけど)

まぁ、今日いつもやっているオンラインゲームのメイプルストーリー内でも事は起きました。

今日のめいぽ
はい。
手短に説明します。
pm21:00~
  BGに挑む為、挑戦者募る

pm21:30
  ハミ5&DK4&弓1&プリ3の13人の討伐隊が組まれる。

pm21:45~
  BG戦START

pm21:46
  全滅;;

pm22:00
  反省会&ジャクム討伐案浮上。

pm22:20~
  現地に赴き状況確認。
  (龍馬&ぎたます)

pm22:45
  現地にて知り合いの方に合い、合併の約束。
  (この時点でSEALS+6人=12人)

pm23:15
  シルバcがアシェsに合流のお願い
  (この時点でSEALS+6人+アシェPT15=27人)

pm23:30
  ジャクムへの門開く

pm23:40~
ジャクムの門前で誰がどのPTかわからずグタグタの状態に。
なかなかはっきりしない状況に当事者のイライラは最高潮に。
その中で、2~3のやり取りがギル員内であり、ギルド脱退という緊急事態発生。当然ジャクムどころではなくなりSEALSギルドは緊急会議反省会に;;
顔が見えない相手との対応の難しさを思い知らされた一日でした。
アシェs、並びに現地にいました当事者の方々、ご迷惑をお掛けいたしましてごめんなさい。

↓この頃の気持ちを思い出して再出発を致します。
http://www.geocities.jp/short_circuit_ed/seals/prm.html

今日のパンヤ
非常事態発生につき休業;;
↑いい加減クラブから干されるな;;

今日のお酒
非常事態発生につきノンアルコール><
02/02
華も色々♪
華の金曜日~♪
・・・なんて、15~20年前のフレーズですね;;
当時小学生だった自分としては、バブルって何?みたいなことを感じていたのを覚えています。でもそう考えると今、ゆとり教育だなんだって騒がれておりますが、知識の面では明らかに今の小中学生の方が自分らの子供の時を上回っていると思います。まぁ、知識以外の感情的な部分については難ありだと思いますがw
それについては自分らの世代が悪いんでしょうね。給食費の問題とか、まぁ賛否両論あると思いますが、自分個人としては払わない(払えない人除く)とかは、子供産まなきゃいいのにって思ってしまいます。
↑別に何か嫌なことがあって愚痴っているわけではないのであしからず♪

今日のめいぽ
明日早起きの為、休業♪

今日のパンヤ
明日早起きの為、休業♪

今日のお酒
飲んだら起きれる自信ないので、飲んでません;;
02/01
風薫る♪
最近ホント寒いですな♪
皆さん風邪など引いておりませんか??
わたくし龍馬は馬鹿なので引かないですけど何か問題でも?w
健康管理は自己管理なんで気をつけてください♪
皆様のご健康をお祈りいたします'`ィ (゚д゚)/

今日のめいぽ
IN時間が遅かったせいでいつものシーンとした深夜組の雰囲気に耐えられず、最近エミュでやってるドラクエⅢに移項。賢者LV48→77まであげて終了( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

今日のパンヤ
ドラクエⅢレベル上げの為お休み♪
やる気あるのか!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

今日のお酒
アサヒスーパードライ350ml×2

神龍を15ターン以内に倒せなかったのでふて寝;;
test.swf
Copyright © 2005 龍馬がゆく  ~究極の美酒を求めて♪~.
all rights reserved.
