12 * 2007/01 * 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
01/31
相対性理論♪
時間とは誰にでも一定の速度で存在するものなのか?

どもども龍馬です( ノ゚Д゚)コンチャ

早いもので、もう1月終わりですよ皆さん!
こないだ大晦日とお正月迎えたばっかりなのにねぇ、そりゃぁ歳もとりますぁねぇ~。
↑これってホントにみんなそう思っているのかな??
少なくとも子供の頃は、そんな感覚なかったと思うんですよね、私の場合。楽しい時間は早かったり、ツラい時間は長かったりと皆さんにも経験はあると思いますが、今回の1月終わる早さが異常に早く感じました。ええ、そうですよ、こうやっておっさんになって行くんですから;;まぁ月並みですが1日1日を大切にします'`ィ (゚д゚)/
fig5.jpg



今日のめいぽ
本日は中型パッチがありました。
上海のクエストで雷手裏剣を報酬でもらえる可能性があると知り、早速開始。クエスト自体は難しいものじゃないんですが、あれを100個集めて来い~、これを100個集めて来い~系のダルイやつだったんでちょっと時間はかかりましたが何とか、新敵キャラの大王ムカデまでたどり着き、

龍馬『お、出たな!』

大王ムカデ『ピキーッ!』

龍馬『Jたこ、ブースター準備おk!』

大王ムカデ『ピキーッ!』

龍馬『喰らえドラゴンバスター!!』

大王ムカデ『ムギーッ!』

龍馬『え?1発・・・・?』

何とも拍子抜けする展開でしたが、まぁクリアできたので良しとする。

さてさて、報酬は・・・


・・・移動速度靴60。

ま、まぁ良しとするか♪

今日のパンヤ
今日はお休みです♪

今日のお酒
アサヒスーパードライ500ml×1

寝酒程度に♪
01/30
ゲームと私:旅立ちの章
わたくし龍馬が初めてTVゲームと出会ったのは幼稚園の年長の時でした。近くに住んでいた従兄弟の家にあったファミリーコンピューター(以下ファミコン)がそれでした。
当時はファミコンもまだ出始めでソフト(カセット)もマリオブラザーズ(対戦)やテニスなど初期のものだけでしたが、何よりもコントローラー操作で画面の中の絵が動くってことに、もの凄い感動を覚え、虜になるまでに時間はかかりませんでした。
こうして事あるごとに従兄弟の家に行っては(自宅には無かった為)ゲームに興じている私を見かねたのか、親父が誕生日に購入してくれると約束してくれました。(実は親父もゲーム好き)

当然私はファミコンを買ってくれるものだと思っていたのですが

親父『ファミコンは従兄弟の所にあるから、こっちにしよう。』

龍馬『???』

龍馬『カ、カセットビジョン!?』

親父『文句あるなら買わないぞ( ゚ロ゚) モルァ!!』

龍馬『いいえ、ありません'`ィ (゚д゚)/』

そうです、知る人ぞ知るエポック社から発売の『スーパーカセットビジョン』が初めてのマイゲームでした♪無駄にテンキーがついてるあれです
0515_7.jpg

書いてると話し長くなりそうなので続きは【ゲームと私:修練の章】でお贈りします。

今日のめいぽ
最近ですねぇ~、めっきりレベルを上げようという気力がなくなり(別にめいぽが飽きたわけではないが)ボス戦のヘルプや、友の狩りのお手伝いなどに馳せ参じております。今日も、Lv53の子とレイス、D子、青ケンタ、黒ケンタなどを周り、ギル員や他の友の方を巻き込んで遊んでおりました♪という具合なんでINしてたらお気軽にお声かけ下さいまし♪
明日はメンテですな♪

今日のパンヤ
一応やりましたが、SSないと雰囲気が伝わらないと思うので今度SS撮って来ます。スコアは可も無く不可も無くってとこでした><

今日のお酒
アサヒスーパードライ500ml×1
からり芋(芋焼酎)ロック×3

今日は休みだったのですがあんまり飲みませんでした;;
01/29
花の2区♪
今日は29日。
にくの日です。

だからなんだと!
思われる方も居るかも知れませんが、毎月29日“にくの日”は全品半額の焼肉屋さんがあり今日はそこに行って参りました。

半額だからと言って肉の質が悪いという事はなく
とっても美味しかったのですが、このお店タレの味が若干甘く
普通の市販のタレの方エバラ焼肉のタレが良いと思ってしまった私は育ちが悪いのでしょうか??
でもまぁ、美味しく沢山頂けたので満足です♪


今日のめいぽ
にくの日に付き休業♪

今日のパンヤ
にくの日に付き休業♪

今日のお酒
生ビール中ジョッキ×1
マッコルリ(マッコリ濁り酒)ボトル×1
makkoruri.jpg

お腹いっぱいなので、めいぽ&パンヤはお休みです><
01/28
千里の道も一歩から♪
今日でブログを始めて1週間経ちました♪
千里の道も一歩から!という事で、これを確実に1週間から2週間、そして1ヶ月2ヶ月・・・半年1年・・・とつなげていきたいと思います♪
閲覧して下さった方々&コメント頂いた方々
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)bです♪
皆様のお陰で続けられている部分が、気持ちの中で非常に大きいので皆様のご期待に沿えるよう、これからも更新を続けられるように頑張ります♪(,,゚Д゚) ガンガレ!

今日のめいぽ
今日は、紙集め&ジャクム忍耐&ルディクエを行いました。
今更ながら、紙集めとルディクエに対して知識がまったくありません。声を大にして言うことではないですがなので紙集めは、ぎたますsに、ルディクエは、ぎたますsとシルバcと月夜の雫のギルドの方々に御世話になりました♪ご迷惑をお掛けしましてすいません><
だけどルディクエは面白かったので、またやりたいですな♪
たぶんやり方忘れてるだろうけど;;

今日のパンヤ
今日はリアでの知り合いと対戦をしました。
IC18hで
龍馬-13
相手-11
コチラは、キャラや装備かえててこの微妙な差;;
精進します><

今日のお酒
↓ローデン・バッハというベルギーのビールです♪
roden.jpg

電電、機会があったら是非ご賞味あれ♪
01/27
参加する事に意義がある♪
人間は70%が水分で出来ている。
その水分の70%がアルコールで出来ている龍馬です。こんにちは。

70%×70%=49%
↑どうでもいい計算><

さてさて今日は土曜日という事で仕事も早く終わり、家でビールを飲みながらメープルストーリーに洒落込んでましたが、20時頃風呂に入り出てからしばらくすると、『トリビアの泉SP』が始まりました♪ついつい見入ってしまい、気付けば23時;;
でもこの番組、内容はともかく、演出というか見せ方は本当に上手いなぁって思いいつも見てしまいます。みなさんもそういう好きな演出とかありますか?

今日のめいぽ
今日はですね~、ネタには困ってないんですよ♪
1週間ほど前からギルマスの『けい君でしょ』sが企画&告知していたギルドイベントがあり普段の倍以上は皆さんINしておりました。
Maple0006.jpg

こんなに集まったのは久々ですな♪
おこちょsも差し入れに駆けつけてくれました♪ありがとです♪

↓記念撮影もう一枚♪
Maple0011.jpg

参加者は
けい君だょ・ローゼン・xo沙那ox・局番枚数見地・FINツバサ・亜璃個・シュウ壱・だが断る・ケイスター・えむずぃ嵐・玄人ナイト・漁魔
(↑全員偽者順不同敬称略)

内容はカニングの地下鉄B2の忍耐競争ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!
ちゃんと賞品も用意されており(けい君感謝です)みんな必死に楽しんでいたかと思います'`ィ (゚д゚)/
結果は()内は賞品
1位だが断るs(1000p分)
2位FINツバサs(シルバースライムの包み)
3位漁魔(青テンの包み)

もちろん期待は裏切りません!
包みは2人ともその場であけました♪
開始時間が遅かったので、そのあとは解散し行ける人だけでビサスになりましたが、今度はみんなでやりたいですな♪
SEALSの皆さんおつかれさまでした♪
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

今日のパンヤ
ん~、特にこれといってないですが
ICの3hにて181yのロングチップINしました♪
相変わらずメッセの調子が悪くソロプレイでした><
またたびの皆さんごめんなさい
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

今日のお酒
アサヒスーパードライ500ml×1
からり芋(芋焼酎)お湯割り×2、ロック×4
992_2.jpg

酔っ払いながらの忍耐辛かった;;
01/26
光陰矢の如し♪
あらららららら、とっつあぁ~ん♪(ルパン風に)
どもども、龍馬です壁]*´・ω・`)ノコンチャ

今日はちょっとネタ&寝不足なのでブログを始めようと思った動機について触れてみます♪

①継続力の向上
2007年の幕開けと共に禁煙にチャレンジしていて,今のところ続いているので、今年は継続力を必要とすることに色々挑戦してみようってことで、例えばブログとかダイエットとかダイエットとかダイエット(ry

②文章力の向上
なかなか筆を執らなくなって、他人との連絡手段といえばメールが主体の今日この頃。便利なようだけど文章力が足りないと思わぬ誤解を招いてしまい、かえってめんどくさい状態に陥ることもしばしば。その為、文章力を向上させる意味でもと思いました。

③表現力の向上
文章以外にも写真やフラッシュ、画像などを掲載していき人に見せられるものを作っていくことで自身のスキルアップに繋がると思い、強引に理由の一つにランクイン♪

④SF的な思考
5年後の自分が5年前に戻りたいなぁって思ったときが、ちょうど今なので、今を大事にしようと思いました♪

とまぁ、どこまでその効果が得られ、その効果をどこで発揮するかは不明ですが、大体こんなところです(≧∀≦*)

今日のめいぽ
今日は、寝不足ということもあってINしてボーっとしてました(やる気あるのか!?

今日のパンヤ
すいません。今日もおやすみです。明日には必ず・・・

今日のお酒
寝不足とか言ってもしっかり飲みます♪
アサヒスーパードライ500ml×1

明日は朝早いので一眠りしたら朝まで光陰矢の如し;;
(使い方合ってるかは不明;;)
01/25
アルコールジプシー♪
どもも♪龍馬です( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

今日は仕事が早く終わったので(普段は24~25時の所この日は19時♪)どうしよう???
って考えた挙句、まぁ普通に遊び行くかぁっていう、なんともヒネリのない結論に2秒くらいで達し、そのわずか2秒後には後輩に電話をかけて合流のとりつけ。

スロット店に居るとの事だったんで早速合流。
秘宝伝っていう台をやって軽く1万円位とけて
22時まわったので飲みに行くかぁって流れで、いきつけのBARで飲むことに'`ィ (゚д゚)/

最初はビールですよねやっぱりヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!
ってな感じでスーパードライ中瓶をおいしく頂く(・∀・)イイネ!!
さてさて2杯目は富の宝山でも行っちゃいますか♪

フフフ・・・

ま、眩しい!

なんだこの眩いばかりの光は( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

newyork19892005_1934_12875900.jpg


芋麹全量!?

なんと、富の宝山の中でも年に1回しか発売しないという幻の宝山らしいです。なんでも、お酒を発酵させる麹(こうじ:味噌や醤油などでも使われる)というのも全て芋からつくっているという100%芋のお酒とのことです。

ええ、もちろん飲みますとも。

早速ロックで頂くと
なんていうんだろう、いつもの富の宝山が芋羊羹って感じなら、芋麹全量は干し芋って感じです。より芋の味が濃厚でまろやかです。そんなこんなで5~6杯くらいロックで飲んでいると

後輩『そろそろチェックで』←御会計の事ね

龍馬『え、もう帰るの?』←時計を見ると24時♪

後輩『スロット勝ったんで場所変えましょうよ』

龍馬『俺は負けたけどう、うん』

この後夜のネオン街へと消えていく2人でした…

今日のめいぽ
お休みです♪

今日のパンヤ
お休みです♪

今日のお酒
アサヒスーパードライ中瓶×1
富の宝山芋麹全量ロック×5~6?
鏡月ボトル×1
タルタルソースのサンドイッチ
タルタルソースのステーキ?
01/24
貴方は、もう、忘れたかしら…♪
昨日?今日?
日付の感覚がイマイチよくわからなくなってきました'`ィ (゚д゚)/
何故なら昨日の昼間から飲んでいるせいか、1日の間に2日酔いとかの症状が現れております( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
と言っても軽く頭痛がする程度ですがヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

今日のめいぽ
タイトルの詞で何のことかわかった方はもう、こっち側おっさんおばちゃんゾーンの人間ですな♪そうです、南こうせつ率いるかぐや姫の神田川のイントロです♪
今日はブログのネタを探しに行こうという事で、とある女性?とショーワの銭湯の前で待ち合わせをしました♪SSがないので(撮ったはずなのに撮れてない)雰囲気は伝わらないですが、300メル払いなさいっていうおばぁちゃんの横で、シルバc(とある女性?)と我らがSEALSの頭脳明晰長考名人ノタNTT緑ことローデンsと“ネタ”について考察しました♪なのでゲームのことは殆ど話してないですが、狩りとかボス戦以外に、こういうのもネットゲームの醍醐味なんだなァって再確認し楽しい時間を過ごせましたヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!
まぁ、暇だったのでこうなったわけなんだが

今日のパンヤ
今日はお休みです♪

今日のお酒
アサヒスーパードライ500ml×2

アカギの19巻が売ってたので読みながら飲んでたらいつの間にか朝でした;;


01/23
年始めやいかに♪
フフフフフ・・・
今日は休みだったのだよ'`ィ (゚д゚)/

そのせいか、『いいとも』みながらビール飲んだりと
大分ダメな大人の御手本を晒してしまいました(゚ε゚)キニシナイ!!

真昼間からそんな調子なんで、当然夜も飲みだくれ♪
久々に家族全員別居中の母親含むで新年会?
みたいな感じで中華料理屋に行きました(ラーメン屋じゃないよ

いやぁ、なんかホント今日気づいたんだけど中華料理ってなんのお酒が合うんだろう!?
ビール?紹興酒?桂花陳酒なるものまで飲んだけどイマイチ“合う”ってレベルには達せず;;
まぁ酒なら何でもいいんだけど♪そんなわけで今日は充実!?した1日が過ごせましたとさ♪

今日のめいぽ
SEALSギルドのマスターであらせられます、けい君のサブのシュンモsが晴れて3次職のマスターシーフになったそうです♪おめでとうございます(それだけ!?

今日のパンヤ
今日もビギナーの大会2回出場しました。
1回目IC18h-13(20人中12位)
2回目WEWIZ18h-8(10人中5位)
とまたまた微妙な結果に終わりました;;
もしかしてセンス無い!?ww

今日のお酒
アサヒスーパードライ500ml×3
生ビール中ジョッキ×2
紹興酒ロックグラス×1
桂花陳酒ボトル×1
中華料理各種♪
osake01.gif

→結構いい感じに体あったまってきたけど家でまた飲みなおし
01/22
今日も今日とて・・・♪
本日は初ブログということもあり、なんか色々書きたいなぁ~なんて思いつつも、ちゃんと続くのだろうかって事が一番の不安(≧∇≦)

なので続かせる為に、なるべく多くの人に知ってもらえば流石に、いい大人が3日ボーズとか思われるのもアレなんで世間体を気にする自分としては続けないわけには行かないだろうってことで、少しは抑止力になると思いみんなに公表♪

今日のめいぽ
ギルクエをやりました。SSなくてスイマセン
メンバーは
龍馬・電電・ツバサ・ぎたます・あやかちん・燕・つむずい・シルバ(敬称略順不同)
なんとかボスありでクリアできました♪
にしても、去年の夏よりみんなレベルが上がっているせいか、ボスが恐ろしく早く終わったw(説明不足で墓ドロしたぎたsゴメンナサイ)

今日のパンヤ
ビギナーの大会(IC18h)2回参加したけど、いいとこなし;;が、相変わらずアプローチは良好♪メッセの調子が悪いのでクラブの方とは遊べませんでしたw

今日のお酒
アサヒスーパードライ500ml×2
納豆
→ホロ酔いで眠くなったので床へ♪osake.gif
01/21
はじめました
続くかどうかが一番の課題だけどやってみますよ。
ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

今年は禁煙にもチャレンジしていてもう3週間近く経ちますが
今のところ継続中なのでなんとかやめられそうです。
皆さん、禁煙の極意はタバコを買わないことですよ(ぁ
ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

内容的には、プライベートやオンラインゲームがメインとなるはずです。決して仕事の愚痴なんか書きません!!いや書かないだろう!書かないかも!?書きたくないなァ;;

って感じなんで宜しくです♪
Copyright © 2005 龍馬がゆく  ~究極の美酒を求めて♪~.
all rights reserved.
